SSブログ

憧れの選手、井口資仁!! [井口資仁]

昨日は実際にシーズンオフに野球選手やJリーガーに会いに行ってるってお話しをさせて頂きましたが、そんな中で、今日は私がどうしても忘れることができない談話をお伝えさせて頂けたらと思います。
あれは去年、沖縄の石垣島、千葉ロッテマリーンズのキャンプに行った時のこと。
私が現地入りしたのは春季キャンプも終わろうとしてる2月の16日でした。
この日は実践形式でチームが紅白に分かれて練習試合を行ってたのですが、「負けたチームは宿舎までランニング」ということになってました。
試合が終わり、私はレンタカーで球場から選手宿舎までの道のりをゆっくり運転してたのですが、そんな中、見たことのある姿が!!!
何と「井口資仁」が走ってるではないか!!
私はどうしても一緒に走ってみたいという衝動にかられ、井口さんにはお邪魔で申し訳ないだろうけど後を追うことにしました。
車を無断でコンビニに乗り捨て、井口さんの後ろに付くこと約10分、道路を横断しようと彼が後ろを振り返った時に私と目が合ったのです。私はてっきり何がしかの苦情(後ろからついて来ないで  とか)を言われるのかと思ったのですが井口さん私に「足、痛くないですか?大丈夫ですか?」って。
これにはびっくりでした。私はすかさず「全然平気です」って答えましたが、まさかあの井口資仁がそんなこと言ってくれるなんて・・・。
井口選手ってホワイトソックスでメジャーも経験してる超ベテラン選手、ちょっと近寄りがたい雰囲気だと思ってたのにそんな優しい声をかけてくれるなんて!
私はそのまま宿舎までの道のり、約4.5Kmを追従して走り切りました。
そしたら井口さん、今度は「よく付いて来れましたね」って。
私は一緒に走れた喜びと彼の飾らない人柄や言葉に一気に【井口ファン】になってしまいました。
大げさに聞こえるかもしれませんが、この日は私の人生の中でも最高の一日となりました。
そんな彼、昨年は2000本安打も達成し、アラフォーとは思えないような活躍を今も見せてくれてます。
これまでにたくさんの選手やコーチ、監督と触れ合ってきましたが、【人柄】に惚れ込んでファンになったのはこの時が初めてです。
そんな彼の活躍を見るべく今日もテレビの前に張り付いております。
「今日も井口資仁が大活躍してくれますように!」と祈りながら。


スポンサーリンク






タグ:井口資仁
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。