SSブログ

トップアスリートに会いに行く!!!

スポーツ好きのワタクシ、毎年シーズン中は毎日テレビに釘付けでプロ野球に、サッカーに、ラグビー、ビーチバレーとこれでもか!と言わんばかりに試合を観戦しております。
それで、その観戦だけでは飽き足らずに何とスポーツ番組を録画しまくり、自己流に編集して保存してるのですが、今日その【お宝映像】を数えたらビデオテープ(3倍モード)752本、DVD-R(2時間録画)350枚にもなっておりました。
20数年間で撮りだめした映像の集約がいつの間にかこんな大量になってたなんて、これには自分でもびっくりです。
そんなワタクシ、プロ野球やサッカーなどのシーズンオフ期間は何をしてるかと申しますと、日頃ブラウン管を通して見てるアスリート達に会いに行っているのです。
これまでにプロ野球では王貞治、長嶋茂雄、イチロー、野茂、サッカーでは三浦カズ、遠藤(ガンバ)、山口蛍、柿谷、といったところでしょうか。
どうやって会いに行くのか?彼らの居場所をどうやって調べるの? と思われる方もおられると思いますが、答えは簡単!シーズンオフ中のキャンプなのです。
特におすすめなのが2月の宮崎県と沖縄県!!北は北海道から南はご当地の沖縄まで、全国のプロ球団やサッカーチームが「春季キャンプ」として南国の宮崎や沖縄に集結するのです。
もう毎日のように選手見まくり、会いまくり、運が良ければサインや2ショットや握手まで堪能できちゃいます。
ちなみに去年と今年は沖縄の石垣島のロッテキャンプ、日ハムファイターズキャンプ、楽天イーグルス、ヤクルトスワローズ、それから宮崎での巨人キャンプ、広島カープとガンバ大阪、鹿島アントラーズ、ジュピロ磐田、セレッソ大阪の春季キャンプに行って参りました。
これだけ網羅すればかなりの選手に会えます。試合観戦だけでは物足りないなぁと感じた昨今、このキャンプ地巡りが私の年中行事となってしまいました(笑)
そんな中でいろいろと撮りだめした貴重な映像やショットを徐々にこちらに公開させて頂けたらと思っております。
乞うご期待を!!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。