SSブログ

MY JOB!! [スポーツ]

今日私のブログを読んでくれた友人から、「あんた、何の仕事してるの?」って聞かれました。
その友人とはしばらく音信不通になってたのですが、私がブログを始めたということを人伝手に聞いて連絡してきたのです。
確かに年がら年中、やれ野球だのやれサッカーだのと一日中テレビに張り付いてひたすらスポーツ観戦に日々明け暮れてるし、シーズンオフ中は宮崎だの沖縄だのとあちこちに出かけてるから不思議に思ったのでしょうね!

実はワタクシ、ブログの広告収入で稼いでるのです!!!

というのは真っ赤な大ウソで、(実際私のブログのどこにも広告らしきものがない)ずっとフリーターなのです。
仕事をいくつも掛け持ちして一日に18時間以上働く日もあります。一か月間で休みがまともに一日もない月もあります。
そんな超過酷な生活で貯めた貯金を2月のキャンプ地巡りに使ってるのです。

昨日も朝7時から夜8時まで、それから夜11時から朝5時まで、それぞれ別の仕事で働きずめでした。
ここしばらく休みが取れてないですのでさすがにちょっとキツイです。
でも人間、何かやりたいことや、夢中になれる趣味があると案外頑張れるもんなんですね!

私は数日前にそんな超ハードスケジュールをぬって、何と日帰りで埼玉県のヤクルト戸田球場にまでイースタンリーグ(2軍戦)の試合を見に行って来ました。
行きは飛行機で帰りは新幹線で、往復の乗り物だけでも優に8時間はかかります。
それから帰宅してすぐに夜中のバイトに行き、今に至ってます。

要は好きなことのためならば少々無理が効く、といったところでしょうか?

これが全然無関心で興味のない事でしたらきっと今頃は寝込んでるでしょうね(笑)

そんな私ももうすぐ四十路、そろそろ先の人生設計をしっかりしなくては、と思いつつも気が付いたらまたスカパーでメジャーリーグを観戦してる私がそこに居るのでした(笑)




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。